2015年5月から8月まで「Loser」、「BANG BANG BANG」、「IF YOU」、「ZUTTER」など、毎月一曲をリリースし、大人気を集めた個性派アイドルBIGBANG(ビッグバン)が、第5回 GAON K-POP AWARDSで、今年の音源賞(5月、6月、7月、8月)と中国最大の音楽サイト音悦台が選ぶアジア最高の影響力賞を獲得し、5冠王に輝いた。BIGBANGの音源は韓国だけでなく、香港、台湾、中国、シンガポールなど8か国で1位となり、アジアで大人気を得た。
SOL(テヤン)は「昨年は5月から8月まで活動しました。長い時間準備したおかげで、たくさんの方に愛されてうれしかったです。ファンの皆さん、ありがとうございます。アルバムに参加したTEDDYさん、ヤン・ヒョンソク社長、スタッフたちに感謝します」と受賞の感想を語った。
V.I(スンリ)は「VIPの皆さんに心から感謝します!いつもファンに感謝していますが、今日は僕自身に感謝を伝えたいです。5年前、僕が生意気だった時も自分に感謝したことがありますが、当時を思い出しながら、自分に感謝したいです。厳しい社会、厳しいチーム活動…本当に大変です。(舞台の前に)たくさんの後輩グループがいますが、グループ内で最年少の人たちは手を上げてみてください!(笑)。皆さん、大変ですよね?分かってます!(笑)また、いつも格好いい曲を作ってくれるG-DRAGON兄さん、YG最高のプロデューサーさんたち、僕を強く育ててくれるメンバーたち!T.O.P兄さん、ありがとう、愛しています。いつも歌の練習を頑張ってくれと言ってくれるSOL兄さん、頑張って練習して歌が上手なメンバーになります!いつも笑顔でいてくれるD-LITE兄さん、ありがとう。本当に力になります(笑)」というと、D-LITEは「僕が笑いに感謝ですか?僕に感謝することがないんですか?」と口を挟んだ。
V.Iは「兄さんの笑顔が大きな力になっています!(笑)退屈かもしれない皆さんに、笑ってもらおうと少し生意気なことを言いました。『BANG BANG BANG』は楽しい曲です。今年も『BANG BANG BANG』と共に楽しい一年を過ごしてください!」と語り、会場に笑いを誘った。
D-LITE(テソン)は「10年間、舞台の上で歌えたことだけでも感謝していますが、いつも楽しく聞いてくださって感謝します。『IF YOU』君たちがいなかったら僕たちもいなかったでしょう。ファンの皆さん、ありがとうございます。愛します!」とコメントし、G-DRAGON(ジードラゴン)は「昨年のカムバックは3年ぶりのアルバム活動でしたし、毎月新しい曲をリリースすることになり、僕たちにとっても凄く大きな宿題であり、挑戦でした。たくさんの方が僕たちの音楽を聞いてくださったおかげで、大きな賞をいただけたと思います。またYGの最高のプロデューサーたちに感謝します」と受賞の感想を語った。
T.O.P(トップ)は「BIGBANGがたくさんの賞をいただいて嬉しいです。いつも大きな愛情を注いでくださるファンのみなさんに感謝します。BIGBANGは今年でデビュー10周年になりました。これから20年、30年、愛されるように頑張ります」と受賞の感想を語った。
BIGBANGは「BAE BAE」、「BANG BANG BANG」、「WE LIKE 2 PARTY」の3曲を個性溢れるパフォーマンスで披露して観客を圧倒した。
全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。