韓流大好き!

取材記事


EXO(エクソ)が「2016 Asia Artist Awards」で、歌手部門のアジアスター賞、バイドゥスター賞、人気賞、歌手部門大賞の4冠王を獲得した。また、メンバーのベッキョンは個人で俳優部門人気賞を受賞した。

数々の受賞に、各メンバーは次のようにコメントした。リーダーのスホは「大きな賞をいただきありがとうございます。SMエンターテインメントのスタッフの方々、ありがとうございます。EXO-L(ファンクラブ)の皆さん、ありがとうございます。アジアを代表できる歌手になれるよう、頑張ります!」、セフンは「EXO-Lの皆さんがいなければ不可能だったと思います。変わらず愛し続けてくださったおかげで、大きな賞がいただけたのだと思います。ありがとうございます」、チェンは「2017年はデビュー6年目の年になります。ずっと愛し続けていてくれるEXOーLの皆さん、ありがとうございます!」とそれぞれ喜びと感謝を表した。

歌手部門の大賞受賞についてスホは「尊敬する先輩の方々と一緒に参加できたことだけでも光栄ですが、更に大きな賞をいただきありがとうございます。一年間苦労を共にしたメンバーにも感謝の気持ちでいっぱいです。年末まで頑張ります!」、チャニョルは「一昨年から様々な賞で“最高の歌手”と呼んでいただいていますが、そのたびに興奮しています。支えてくださった方々に感謝します。メンバーのご両親にも、心から感謝します」、シウミンは「EXOーLと共にあってこそ、EXOが完成されます!」、D.O(ド・ギョンス)は「礼儀正しいEXOになるよう、努力します」とそれぞれ感謝と抱負を語った。

また、俳優部門の人気賞を受賞したベッキョンは「個人で賞をいただくのは初めてです。ありがとうございます。身に余る賞ですが、ありがたくいただきたいと思います!」と受賞の感想を語った。司会から「人気賞を受賞されましたが、メンバーの皆さんに何かごちそうするつもりはありませんか?」と聞かれるとベッキョンは「僕より彼らの方が稼ぎがいいですよ」と答え、笑いを誘った。

この日EXOは、「Lotto」と「Monster」の2曲でカリスマ性溢れるパフォーマンスを披露し、会場を圧倒した。



全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。

会員登録をする