韓流大好き!

取材記事


今年3枚目の正規アルバム『EX'ACT』をリリースし、「Monster」と「Lucky One」で大活躍したEXO(エクソ)が、「2016 Melon Music Awards(MMA)」で、TOP10、ダンス部門、ネチズン人気賞、カカオホットスター賞、今年のアーティスト賞を総なめし、5冠王に輝いた。またメンバーのベクヒョンは、ペ・スジとのデュエット曲「Dream」でR&B/SOUL賞を受賞した。

TOP10賞の受賞後、スホは「多くのファンとお会い出来たことだけでも光栄ですが、TOP10に選ばれて嬉しいです。EXO-L(ファンクラブ)に感謝します」、ベクヒョンは「たくさんお越しくださったEXO-Lの皆さん、家で見てくれているEXO-Lの皆さん、愛してます!」と喜びの声を伝えた。

また、カカオホットスター賞の受賞についてチャンヨルは「EXO-Lに感謝しながら活動しています。いつも応援してくれる所属事務所のスタッフ、メンバーのご両親、ありがとうございます。メンバーたちも、ありがとう!」と感謝の気持ちを表した。

続けてEXOは「Monster」でダンス部門賞を受賞。WINNER(ウィナー)の「Sentimental」、防弾少年団(BTS)の「Fire」、SEVENTEEN(セブンティーン)の「Pretty U」、PSY(サイ)の「DADDY」を抑えての栄光に輝いた。同賞の受賞についてカイは「ダンスパフォーマンス賞をいただいて気持ちがいいです。振り付けを作るのに苦労を重ねてくださっているスタッフの皆さん、ありがとうございます。これからもっと素敵なパフォーマンスをお見せできるように努力します」と感想を語った。

更にEXOはTWICE(トゥワイス)、I.O.I(アイ・オー・アイ)、防弾少年団、BEAST(ビースト)を抑えてネチズン人気賞を受賞した。ベクヒョンは「EXO-Lの皆さんに感謝します。みなさんがいなかったら、ここまで来られなかったと思います。今日はとても幸せな日です。皆さんのおかげです」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

最後に、MMAの最高賞である今年のアーティスト賞の栄光を抱いたのもEXOだった。感激で目を潤ませながら、メンバーはファンへの感謝とEXOとしての意気込みを次のように語った。

スホ「今日、賞を5つもいただきました。大賞は3年連続でいただくことになりましたが、今日の受賞はとても意味深いと思います。防弾少年団、TWICE、SEVENTEEN、MAMAMOO(ママム)、Red Velvet(レッドベルベット)など、後輩の舞台に感銘を受けました。Sechs Kies(ジェクスキス)先輩の舞台を見ていたら、なぜか涙が出そうになって…たくさんのことを学びました。今思うのは、たった一つのことだけです。EXO-Lと共に10年も、20年も…一生ステージに立ち続けられるアーティストになりたいです。EXO-L、ありがとう、愛してます!」

チェン「良い音楽で、お応えします!」

ベッキョン「なんだか不思議な気分です。これまで大賞を受賞してきたときとは、なんだか違います。EXO-Lの皆さんから、無限の愛をいただいているからでしょうか。今年は忙しいスケジュールで、世界のファンの皆さんにお会いすることはできませんでしたが、来年はたくさんお会いできるように頑張ります。EXOのファンとして、プライドを持っていただけるようなアーティストになります!この賞の重さに見合うよう、更に頑張ります」

この日EXOは、カイ、チャンヨル、シウミンが「Growl」、D.O(ド・ギョンス)、スホ、レイが「Overdose」、セフン、チェンが「Call me baby」のハイライトを披露した後、「Monster」でパワフルなパフォーマンスを披露し、MMAのフィナーレを飾った。



全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。

会員登録をする