韓流大好き!

取材記事

Q:ご挨拶をお願いします。


チョン・ソンファ「アン・ジュングン役を演じたチョン・ソンファです。ミュージカル『英雄』でアン・ジュングン役を長く演じてきた立場としてこんな瞬間が来たことは大きな光栄です」

キム・ゴウン「ソルヒ役を演じたキム・ゴウンです。久しぶりに映画の公開を控えていてドキドキしています」

チョ・ジェユン「ウ・ドクスン役を演じたチョ・ジェユンです。映画をご覧になると感動すると思います」

ペ・ジョンナム「独立軍チョ・ドスン役を演じたペ・ジョンナムです。足を運んでいただきありがとうございます」

イ・ヒョヌ「独立軍の最年少ユ・ドンハ役を演じたイ・ヒョヌです。すごく緊張しています(笑)」

パク・ジンジュ「マ・ジンジュ役を演じたパク・ジンジュです。お会いできて嬉しいです」

Q:チョン・ソンファさん、ミュージカル『英雄』で2009年初演から14年間アン・ジュングンを演じていますが、映画化されると聞いた時、いかがでしたか?また、キャスティングされた時、いかがでしたか?

チョン・ソンファ「監督が(2012年)初めてミュージカルを見た後、“この作品は映画化しなければならない”とおっしゃいました。当時は僕がキャスティングされるとは思わなかったので、隣でいろいろ手伝いたいと思っていました。それから時間が流れ、監督から“あなたにアン・ジュグン役を演じてもらいたい”と言われました。

当時86kgに迫る巨体だったので、“体重減量しないと。観客があなたをアン・ジュングンだと信じるまで減量しなさい”と言われました。ちょうど『英雄』の公演中だったので、14㎏減量しながら準備しました。映画で主演を務めること自体が光栄でしたが、さらにアン・ジュングン役だったので重大な責任を持って臨みました」

Q:キム・ゴウンさん、久しぶりに映画で観客とお会いする感想を聞かせてください。

キム・ゴウン「ついに公開されると聞いてすごく嬉しかったです。2019年に撮影し、撮影が終わってからずいぶん時間が経ちました。私たちのグループチャットルームがありますが、まだ公開できていないことを残念に思っていたので、ついに公開されることになってスッキリしています」

Q:チョ・ジェユンさん、出演オファーをもらって全く悩まず、“何が何でも出演する”とおっしゃったそうですね?

チョ・ジェユン「ユン監督のファンです。監督の事務所にお邪魔した時、壁面に数十編の映画のポスターが貼ってありましたが、僕が出演した作品は1作もなかったです。監督と1作品でもしたいという望みがありました。監督とは3分くらいお話ししたでしょうか。“一緒にしましょう!”で終わりました。その後も部屋から出られず、ポスターを見ていました。監督の作品に出演できて胸がいっぱいですし、すごく嬉しいです」



全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。

会員登録をする