Q:ご挨拶をお願いします。
イ・サンウン「デザイナー、チョ・セプ役を演じるイ・サンウンです。雪も降る寒波の日にお越しいただきありがとうございます」
チェ・スビン「ピョ・ジウン役を演じるチェ・スビンです。とても寒い日に参席していただき、本当にありがとうございます」
チェ・ミンホ「チ・ウミン役を演じるチェ・ミンホです。お会いできて嬉しいです」
パク・ヒジョン「イェ・ソノ役を演じるパク・ヒジョンと申します。制作発表会に参加するのは初めてですごく緊張しているので、温かく見守ってください」
Q:チェ・ミンホさん、劇中で良く登場する‘ネプッタッカラ’という言葉はどんな意味でしょうか?
チェ・ミンホ「僕たち4人は若者を代表していますが、若者といえば目標に向かって絶えずに走り、挑戦していくというイメージがありますよね。そのイメージを‘ネプッタッカラ’という言葉に表現していますが、僕たちにピッタリの言葉だと思い、劇中で良く言っています。乾杯する時や、大変なことがある時、悲しいことがある時など、いつも叫んでいる呪文のような言葉です」
Q:チェ・スビンさん、ピョ・ジウンはどんな人物ですか?
チェ・スビン「名品ブランドのマーケターです。子どものころから可愛いものが好きで、可愛いものに見る目があり、ファッションに関心を持っています。名品ブランドの広報会社オドゥリで仕事しながらいろいろ大変なことを経験しますが、仕事に情熱を持って生きていきます」
Q:街の友人に会うのが唯一の癒しだそうですね?
チェ・スビン「そうです。ですから、台本を読んだ時も、撮影していた時もよく共感できました。私は大変だったり、疲れた時、友人と4人で集まって癒されますが、劇中でジウンにとってこの方々がそんな存在なのですごく共感できましたし、‘ジウンはとても幸せだろうな’と思いました」
Q:ピョ・ジウンのMBTI(16つの性格類型指標)も把握していたそうですね?
チェ・スビン「MBTIが流行っていて、前は“血液型は何?”と聞いたように、最近はMBTIを聞きますよね。最近の台本には役作りに参考にするようにキャラクターのMBTIが書かれている場合がありますが、今回がそうでした。おかげでキャラクターの性格を把握しやすかったです。ピョ・ジウンのMBTIはENFJです。私はINFPですが、ENFJとの相性がピッタリだそうです!」
Q:チェ・ミンホさん、チ・ウミンはどんな人物ですか?
チェ・ミンホ「多くのカメラマンさんの前で言うのは恥ずかしいですが、フォトグラファーです。ウミンは僕とはちょっと違って、情熱を除いてすべてを備えていて、意欲も目標もないように見えますが、実は考え深い人です。ピョ・ジウンに出会い、変化し、成長していきます」
全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。