【作品概要】
不意は見ていないふり、気が弱いふり、拳は弱いふりをしながら生きている期間制教師ソ・シミンが、傍若無人で絶対権力を持つハン・スガンの悪行に向き合いながら繰り広げられる物語を描く。
Q:ご挨拶をお願いします。
シン・ヘソン「ソ・シミン役を演じるシン・ヘソンです。お会いできて嬉しいです」
イ・ジュニョン「ハン・スガン役を演じるイ・ジュニョンです。お会いできて嬉しいです」
Q:シン・ヘソンさん、役の紹介をお願いします。
シン・ヘソン「前途が有望なボクシング選手でしたが、期間制教師になり、正教師になるために不意を見ても我慢しようと努力している人です」
Q:この作品を選んだ理由は何でしょうか?
シン・ヘソン「私はアクションを演じたことがなかったのですが、この作品のオファーをいただいた時、本格的なアクションができる作品だったので、自分の能力が不足してもぜひ一度経験したいと思いました。キャラクターも気に入りましたし、痛快でスッキリする感じもあったので出演したいと思いました」
Q:ソ・シミンは不意を見ていないふり、気が弱いふり、拳は弱いふりをしている人物ですが、実際のシン・ヘソンさんはいかがでしょうか?
シン・ヘソン「私は弱いふりもしないし、我慢するふりもしないですし、猫をかぶることもありませんし、そういう能力もありません(笑)。拳は弱いですし、力が強いわけでもないので、ただ何気なく生きていっていると思います。道理に外れたこと見たら腹が立ちますが、私にできることがないので仕方なく我慢しますし、ただ人知れず悪口を言うしかありません(笑)」
Q:イ・ジュニョンさん、ハン・スガンはどんな人物ですか?
イ・ジュニョン「ある事件により、同学年の学生たちより年上で、力も強く、人をいじめるのが日常で、楽しんでいるただ悪い子です」
Q:以前、飲酒運転の車を1時間くらい追撃して捕ま、‘勇敢な市民だ’という記事を見たことがありますが、そんな方が悪人を演じるためにどれだけ努力したんだろうと思いますが、ノウハウはありますか?
イ・ジュニョン「監督から課題を与えられました。鏡を見て悪い目を作ることでした。寝る前や、食事の途中、お手洗いに行った時や、手を洗っていながらもずっと悪い目を作ろうと努力しました」
全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。