★ペ・ヨンジュン&チェ・ジウ、夢が現実に!
2009年9月29日、東京ドーム。
この日をどれだけ待ち焦がれたことだろう。
中継会場を含め、『冬のソナタ』イベントのために5万人ものファンが日本中から集結した。
ゲストは一大ブームを巻き起こしたペ・ヨンジュン、チェ・ジウの両名。
東京ドームには『冬のソナタ』に欠かせない2つの雪だるまを模した巨大バルーンが設置され、中央メインステージには『冬のソナタ』に似合う冬の木々が並んでいた。
開始時間の18時、開始を知らせる鐘の音が鳴り響くと雷のような大歓声がわき起こった。
まずはアニメ「冬のソナタ」の予告編が流れ、つづいてアニメ制作現場に密着した映像が流れた。
一枚のチュンサンの絵から始まったアニメ「冬のソナタ」。製作者は、何より"雪"に力を入れたと語り、アニメーションから感情が伝わるよう苦労したと伝えた。
特別に、アニメ「冬のソナタ」第1話が上映されたあと、福澤朗アナウンサーとキム・テイアナウンサーが登場した。
福澤「この日を指折り待っていましたー!」
キム「アニメを見ているのにドラマを見ているような、すごい不思議な気持ちでしたね~!!」
2人の登場のあいさつが終わると、中央メインステージに「冬ソナ」を連想させる雪がハラハラと舞いだした。
と同時に、雪だるまが設置されたステージにスポットが当てられ、ファンはペ・ヨンジュンとチェ・ジウの登場を予期して歓声をあげた。
カーテンの奥から登場したのは、待ちに待ったチュンサン役のペ・ヨンジュン。
中央ステージ下からは電飾でデコレーションされた木と一緒に、ユジン役のチェ・ジウが登場した。
全身ブラックでまとめたペ・ヨンジュンは、割れんばかりの歓声を受けながらチェ・ジウが待ち受ける中央ステージへとゆっくりと向かい、2人はドラマのように笑顔で向き合って優しく抱き合った。
全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。