韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ客主~商売の神

原題 장사의 신 - 객주 2015
原題訳 商売の神 - 客主2015
監督 キム・ジョンソン、キム・ドンフィ
公開日 2015年09月23日
話数 41話

あらすじ

アヘンの密輸が禁止とされていた朝鮮末期、この時代一番の客主(※)"千家客主"を狙うキム・ハクチュの陰謀により、アヘン所持の容疑で千家客主の商人キル・サンムン(イ・ウォンジョン)が捕まる。キム・ハクチュ(キム・ハクチョル)は、キル・サンムンを拷問し、千家客主の大行首チョン・オス(キム・スンス)がアヘン密輸をさせたと話すように脅迫するが、キル・サンムンは千家客主とチョン・オスを守るために最後まで一人で罪を背負い、死に至る。

後日、検問所を通るとき、チョン・オスの荷物からアヘンが発見され、チョン・オスを含め、商人らが捕まってしまう。これらは全て千家客主のせいで死に至ったキル・サンムンの息子、キル・ソゲ(パク・ゴンテ/子役、ユ・オソン/大人役)が復讐のために仕掛けた罠だった。

この事実を知ったチョン・オスは、自身を裏切らずに一人で罪を背負い死んだキル・サンムンを思い、自身も千家客主の人たちのために自分一人の犯行だと主張し、処刑される。チョン・オスは死の直前、キル・ソゲに「大人になったら私の娘チョン・ソレ(ソ・ジヒ/子役、パク・ウネ/大人役)と結婚し、息子チョン・ボンサム(チョ・ヒョンド/子役、チャン・ヒョク/大人役)を頼む」と遺言を残すが、キル・ソゲはチョン・ソレとチョン・ボンサムを捨てていなくなってしまう。

父の死や兄のように慕っていたキル・ソゲの失踪によるショックで、病に犯されるチョン・ボンサム。チョン・ソレは、父の意志を継いで千家客主を守るため、チョン・ボンサムを残して千家客主に戻る。

だが、すでに千家客主はキム・ハクチュンにより、売りに出されていた。それを知ったチョン・ソレは、自身の正体を隠し、キム・ハクチュの妾になる。

チョン・ボンサムは、無事に病を克服するが、チョン・ソレもキル・ソゲもいない。一人になってしまったチョン・ボンサムは、父の知り合いである牛商人チョ・ソンジュン(キム・ミョンス)について行こうとするが、チョ・ソンジュンもチョン・ボンサムを捨てて消えてしまう。

仕方なく、チョン・ボンサムは負褓商団(地方の市場を回る商人団体)が管理する未成年の前衛隊団体に入ることになる。

※客主…朝鮮の伝統的な商業機関の一つ。

出演者

チャン・ヒョク
チョン・ボンサム 役
ユ・オソン
キル・ソゲ 役
キム・ミンジョン(女)
メウォル 役
ハン・チェア
チョ・ソサ 役
パク・ウネ
チョン・ソレ 役
チョン・テウ
ソドル 役
パク・サンミョン
ソン・マンチ 役
ヤン・ジョンア
パン・クミ 役
ムン・ガヨン
ウォリ 役
イ・ドクファ
シン・ソクジュ 役
イム・ホ
ミン・ギョムホ 役
キム・ハクチョル
キム・ハクジュン 役

ニュース

2023/08/22 12:46
キム・ミンジョン、新生事務所マイネストカンパニーと専属契約
2021/10/12 12:53
ユ・オソン×チャン・ヒョク、『江陵』完成度の高い犯罪アクション誕生
もっとみる

レポート

ドラマ『商売の神-客主2015』制作発表会