韓流大好き!

作品ガイド

映画強力3班

原題 강력3반
監督 ソン・ヒチャン
公開日 2005年09月29日
上映時間 111分
ジャンル サスペンス

あらすじ

3秒見ただけで犯人が分かるという天性の能力を持つも、プライベートが保障されないという理由で虎視眈々と退職の機会を狙っている新人刑事キム・ホンジュ(キム・ミンジュ)。

犯人を見ると逮捕したい熱望から涙が出るという強力係15年目のベテランだが、最近酷くなった物忘れにより委縮してしまっているムン刑事(ホ・ジュノ)。

死ぬ気で犯人を追うが、いつも逃してしまうジェチル(キム・テウク)、子どもを作る暇がないと妻から毎日苦しめられているコ刑事と彼らを率いるユク班長(チャン・ハンソン)が強力3班だ。おまけで刑事になりたいどんくさい交通係ヘリョン(サム・サンミ)も。

成績では常に1班、2班に勝てずビリの彼らは、武器も適当な物を与えてもらえず、捜査費すらも日々節約しなくてはいけない状態。犯人を捕まえる情熱と覇気は誰にも負けないが、目の前の現実に苦しむ3班は常に無視され嘲笑われている。

そんなある日、潜伏捜査をさぼり交際相手テヒの同窓会に参加したホンジュは、そこで妙な犯罪のにおいを嗅ぎつける。3班の手柄となる大きな事件なのだが…

出演者

キム・ミンジュン
キム・ホンジュ 役
ホ・ジュノ
ムン・ボンス 役
チャン・ハンソン
ユク班長 役
ナム・サンミ
イ・ヘリョン 役
ユン・テヨン
犯罪者ソ・テドゥ 役
キム・ジョンテ
オ・ジェチル 役
アン・ネサン
パク室長 役
ユン・ジヘ
キム・テヒ 役
ユ・ヘジン
キム・ウンス
チュ・ジンソク 役
チャン・ヒョンソン
リュックを背負った男 役
チョ・ソンハ
チャン社長 役
ヤン・セヒョン
オーディオ泥棒 役

ニュース

2022/08/16 18:01
ユン・テヨン、SM C&Cと専属契約…カン・ホドン×シン・ドンヨプと同じ事務所
2019/09/03 12:46
キム・ミンジュン、『ソリクン(歌い手)』で3年ぶりのスクリーン復帰