韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ神様、お願い

原題 하늘이시여
公開日 2005年09月10日
話数 85話

あらすじ

恋人同士のホンパ(イム・チェム)とヨンソン(ハン・ヘスク)は、ホンパの母親に反対されて別れを余儀なくされる。

しかし、ヨンソンはすでにホンパの子供を授かっていた。

ホンパとの苦しい別れと両親が事故死したショックに耐えきれず、ヨンソンは一時的に記憶喪失症に陥り、その渦中に娘のジャギョン(ユン・ジョンヒ)を出産する。

子育てが出来ないヨンソンに代わって、ジャギョンは先輩夫婦が育てることになり、ヨンソンはリハビリ先で妻と死別したワンモ(イ・テゴン)父と結婚してスラ(イ・スギョン)を出産する。

一方、ジャギョンは養父母を亡くし、浪費家で性格の悪い継母の下で生活していた。

継母の債務まで背負って大学まで中退し、メイクアップアーティストの仕事で家族を養うジャギョン。

28歳になったジャギョンは、継母の弟チョンハ(チョ・ヨヌ)と付き合うも継母の妨害を受けて別れるなど、依然として辛い日々を送っていた。

記憶を取り戻したヨンソンは、便利屋を使ってジャギョンを探し出すものの、自分が実の母親だと明かせないまま陰で見守る。

どうしてもジャギョンに幸せになってほしいと思ったヨンソンは、種違いの息子ワンモとジャギョンを結婚させ、自分の近くいてもらおうと決心するが…。

出演者

ハン・ヘスク
ユン・ジョンヒ
イ・テゴン
チョ・ヨヌ
イ・スギョン(1982)
ワン・ビンナ
パク・ヘミ
イム・チェム
パン・ヒョジョン

ニュース

2023/12/01 16:42
ユン・ジョンヒ側、夫の背任の疑い…「私生活のため確認できない」
2021/01/23 18:40
シン・ジュア、『結婚作詞 離婚作曲』特別出演…2年ぶりにカムバック
もっとみる