韓流大好き!

作品ガイド

映画達磨よ、ソウルに行こう!

原題 달마야,서울가자
監督 ユク・サンヒョ
公開日 2004年07月09日
上映時間 101分
ジャンル コメディ

あらすじ

名誉を懸けて寺を守る VS 寺院跡に複合施設建設の野望

チョンミョン僧侶がソウルの無心寺に先輩僧侶の遺品を届けるため銀河寺を出ると、ヒョンガク僧侶と黙言修行中のデボン僧侶がチョンミョン僧侶の警護目的というこじつけでついていった。

僧侶らがやっとのことで到着したソウルの無心寺。住職は5億ウォンの借金を作り寺を去り、精神の安定していないように見えるノボサル僧侶とイケメン ムジン僧侶、小僧だけが残っている状況。寺のあちこちに張り付けてある裁判所の差し押さえシールに驚愕する僧侶らは無心寺を救うため残ることに。

ビラを作って新村の繁華街、プール、さらにはボーカル教室まで回って宣伝し、一年間法会を開いていなかった無心寺にも信徒が訪れ、活気を取り戻した。

だが法的にはすでに大陸開発に入ってしまった無心寺…。チョンミョン僧侶の説法途中に押し入ってきたボムシクと彼の部下らは、寺院跡に複合施設「ドリームシティ」を建てる計画だと語り、すぐに出ていくよう脅し文句を言い賽銭箱を奪っていった。

そんな中、黙言修行中のデボン僧侶が購入したロットが300億の当たりとなるのだが、そのロットの番号が記載されたレシートはボムシク一味に奪われた賽銭箱の中にあるということを思い出し、呆然とする。

賽銭箱を取り戻そうとする僧侶らと、賽銭箱に300億のロットが入っているとは夢にも思わないボムシク一味。
寺を守ろうとする僧侶らと寺を壊しドリームシティを建てなくてはいけないヤクザら。

僧侶らはヤクザらにゲームを提案し、彼らは賽銭箱をかけて各種各様のゲームを繰り広げ…

出演者

シン・ヒョンジュン
ボムシク 役
チョン・ジニョン
チョンミョン僧侶 役
イ・ウォンジョン
ヒョンガク僧侶 役
イ・ムンシク
デボン僧侶 役
ヤン・ジヌ
ムジン僧侶 役
ユ・ヘジン
ヨンデ 役
イ・ヒョンチョル
サングン 役
パク・シニャン
ジェギュ 役