韓流大好き!

作品ガイド

映画モノポリー

原題 모노폴리
監督 イ・ハンベ
公開日 2006年06月01日
上映時間 91分
ジャンル スリラー 犯罪

あらすじ

全国の1億個を超える口座から、5兆ウォンを超える金額が引き出される前代未聞の金融犯罪が起こり、国情院は容疑者ギョンホ(ヤン・ドングン)とエリ―(ユン・ジミン)を逮捕する。

だがすでに金は、第三者であるジョン(キム・ソンス)と共に跡形もなく消えていた。

発端は、小心者のギョンホが偶然ジョンに出会ったことからだった。
彼の強いカリスマ性に惹かれ、彼と送る時間が増えていったギョンホ。

ジョンも自身の恋人エリ―と共にヨット旅行を提案するなど、ギョンホが経験したことのない世界を教えてくれた。

ある日、ジョンに尽くしていたエリーが「ジョンを信じるな!あなたを利用している」と謎の警告をしてきたことで、ギョンホに不安が生じ始める。

一方、ジョンはギョンホから世界を自分の思い通りに動かせる特別な機会を提案され、そのために韓国の全ての口座から少額を引き出し、天文学的な資金を作ろうと断れない大型犯罪を提案される。

自身のために殺人まで犯すジョンのため、ギョンホとエリ―は犯行を犯し約束場所に到着。
そこで彼らを待っていたのは…国情院の要員らだった。

国情院は消えたジョンを探すことに総力をあげ、ついにジョンの指紋がついた決定的な手がかりを入手する。

だがギョンホは彼を保護するため最後の手がかりを抱え、深い川に身を投げるのだが…

出演者

ヤン・ドングン
キム・ソンス
ユン・ジミン(ユン・ジヨン)
チョ・ジュギョン

ニュース

2017/06/27 11:18
ユン・ジミン、プラムエンターと専属契約…イム・シワン&カン・ソラと同じ事務所(公式)