韓流大好き!

作品ガイド

ドラマスペシャル・マイ・ラブ~怪しい!?関係~

原題 수상한 가족
原題訳 怪しい家族
公開日 2012年05月09日
話数 16話

あらすじ

エンジェル産後調理院の院長であるドヘ(イム・ヒョンシク)は、ウォンマン(パク・サンミョン)、オクマン(パク・サンミョン)、イベク(キム・ソンス)、ジイン(ハン・ゴウン)の4人兄妹の父。
だが、その中でも自分の血を分けた子どもは、離婚した妻・インスク(イ・ミヨン)との間に生まれたイベクだけだった。

周りの人たちは、イベク以外の子どもたちを外で作った子どもたちだと噂するが、ドヘは産後調理院に残されていった3人を引き取ったのだ。
4人全員を深い愛情で包み込み、育ててきた。

だが、そんなドヘの気も知らずすくすく育った4人兄妹は、みな20歳を過ぎるまでに独立し、家を出てしまう。

ドヘはいつか子どもたちが自分のもとへ戻ってくるだろうと、一抹の希望を抱いていたが、子どもたちはそれぞれ家への複雑な思いを抱いており、なかなか家に寄り着こうとしない。

そんなある日、末っ子のジインがドヘに帽子をプレゼントする。
そのプレゼントが気に入ったドヘは、どこにでもその帽子を被っていったり、周りに自慢して回った。

だが、その帽子が風に飛ばされてしまい、それを追いかけたドヘは交通事故により、命を落としてしまう。

失ってから気づく父という存在の大きさ。残された子どもたちは…。

出演者

キム・ソンス
チョン・イベク 役
ハン・ゴウン
チョン・ジイン 役
イ・ヒョチュン
ワン・ヒヨン 役
イム・ホ
カン・ドサン 役
パク・サンミョン
チョン・オクマン 役
ソン・ヨンギュ

ニュース

2019/11/11 14:00
キム・ビヌ、『妻の味』11月12日出演
2019/05/31 14:11
2PMファン・チャンソン、6月中旬に入隊…最後のメンバー
もっとみる