韓流大好き!

作品ガイド

映画箪笥 (たんす)

原題 장화, 홍련
原題訳 チャンファ、ホンリョン
監督 キム・ジウン
公開日 2003年06月13日
上映時間 118分
ジャンル ホラー

あらすじ

人影少ない田舎、名前の分からない道端の花が咲く広道の先に、日本式の木材家屋がポツリと建っていた。昼はピアノの音が聞こえてくるような美しい家だが、闇が更けると耳障りな陰惨さを醸し始める。

ただならぬ空気が漂うその家には、大人でも子供でもない美しい2人の姉妹、スミ、スヨン、美しいが神経質な義理の母が共に暮らしていた。

ある日。その家族の怪談が始まる…。

スヨン、スミ姉妹がソウルから久しぶりに療養を終えて帰ってきた日。義理の母ウンジュは笑顔で歓迎するも、2人は母を敬遠するそぶりを見せる。

一緒に住むことになったその日から、家の中にはおかしな空気が漂い、家族らは幻覚を見たり、悪夢にうなされ始める。スミは、亡くなった母の代わりに父ムヒョンと妹スヨンを守ろうとするも、スヨンは常に怯えていた。

神経質なウンジュはそんな姉妹と常に争うようになり、父ムヒョンはそんな彼女らの不仲を見ても見ぬふり。

ウンジュは情緒不安定となっていき、スミが妹を守りながら彼女と争う日々。
そんな中、家のいたるところで怪異な出来事が連続で起こり始め…

出演者

イム・スジョン
ヨム・ジョンア
キム・ガプス
ムン・グニョン

ニュース

2024/02/13 13:46
『破墓』、第74回ベルリン国際映画祭で初披露…チャン・ジェヒョン監督が出席
2024/01/29 17:57
故イ・ソンギュン、『眠り』フランスのジェラルメ映画祭大賞を受賞
もっとみる

コラム

歴代級の怖さ!暑さも吹き飛ぶ“韓国ホラー映画”の世界