韓流大好き!

作品ガイド

映画ホワイトクリスマス~恋しくて、逢いたくて~

原題 카라
原題訳 カラ
監督 ソン・ヘソン
公開日 1999年09月18日
上映時間 97分
ジャンル ヒューマン 恋愛

あらすじ

時が経っても消えることのない愛…
愛する人を忘れたあの瞬間に今、彼が帰ってきた!

誰もが一度は戻りたいと願う、恋愛だった…。

ファンシー会社のデザイナーソヌ(ソン・スンホン)は、いつものように出勤道でバスに乗り、満員の社内でジヒ(キム・ヒソン)を発見した。
一目で恋に落ちたソヌは、彼女の事は何も知らないが、彼女と同じ時間にいるというだけで幸せだった。

紆余曲折の末、ジヒと会う約束をしたクリスマスイブ。約束の場所に到着したソヌは、一人の男性の人質になってしまったジヒを発見する。ソヌの切ない叫びを背に、ジヒは犯人によって建物の外に投げだされ、命を落としてしまう…。

もう彼女はどこにもいない。それから3年が過ぎたが、ソヌは一時もジヒを忘れたことはなかった。彼女を初めて見たバス停で、昔を思い出すソヌ。無意識に、彼女を失った3年前のあの場所に向かっていた。

だが自責の念と喪失感だけが増し、何もできなかったあの日の無力な自分の姿は今も消すことができない心の傷として残っている。

今彼は、あの日に戻りたいと強く願う。3年前の、彼女との約束の場所で、昔のことを回想している途中、ソヌは妙な気配を感じた。何かが変わったのだが、なんだか懐かしい風景…
彼の切実な願いが、時間を戻したのだ!3年前のXmasイブのあの夜に…。

彼女との約束時間まで24時間が残った状態。一刻も早く、彼女を助けるために走るソヌ、そしてジヒの運命は…

出演者

ソン・スンホン
キム・ソヌ 役
キム・ヒソン
カン・ジヒ 役
キム・ヒョンジュ
ユン・スジン 役
チェ・チョロ
チョン・ミヌク 役