韓流大好き!

作品ガイド

ドラマウンジュの部屋~恋も人生もDIY!~

原題 은주의 방
公開日 2018年11月06日
話数 12話
ジャンル 恋愛 青春

あらすじ

何もかも休むと決めたのに、 “インテリア”に目覚めてしまい…。
女友達×男友達のむずキュンロマンス!

社会人5年目のウンジュ(リュ・ヘヨン)は、毎日夜遅くまで残業…やっとの事で家に帰ってきても、電話一つでとんぼ返り…という、仕事に忙殺される日々を送っていた。

そんな生活をいつまでも続けて、体がもつわけでもなく、ウンジュはある時体調を崩し、退社を決意。
次の転職先として、大手会社の仕事場を探してから、退職届を叩きつけたものの、様々な事情により、次の転職先に勤められなくなってしまった。

見事ニートとなったウンジュ。
今までの失われた日々を取り返すかのように、食っちゃ寝食っちゃ寝を続けるウンジュ。
生活と共に廃れていくウンジュの部屋…。

洗面台…カビの生えた部屋…ウンジュの部屋には次々とトラブルが起きていく。
そこで助っ人となったのは、ウンジュの19年来の腐れ縁であるインテリアデザイナーのミンソク(キム・ジェヨン)。

壊れかけた部屋を共に1つ1つ直していくウンジュとミンソク。
ウンジュは見失いかけていた自分の人生を見つけ始め、そんなウンジュにミンソクは徐々に惹かれ始めるのだが…。

出演者

リュ・ヘヨン
シム・ウンジュ 役
キム・ジェヨン
ソ・ミンソク 役
パク・ジヒョン
リュ・ヘジン 役
キム・ジョンファ
シム・ウンジョン 役
キム・ソニョン
チョン・ソヨン 役
ホ・ドンウォン
ユ・ゴヌ
パク・ジヌ(1973)
ユン・ジオン
キム・ミファ(女優)

ニュース

2020/02/12 11:56
リュ・ヘヨン、noon companyと専属契約終了
2019/07/19 18:35
ユン・ジオン、オ・スンユンに代わって『メロが体質』に出演
もっとみる