韓流大好き!

作品ガイド

映画スペース・スウィーパーズ

原題 승리호
原題訳 勝利号
公開日 2020年09月23日

スチール写真

もっとみる

あらすじ

2092年、地球は病に支配され、宇宙衛星軌道に、人類の新しい巣である“UTS”が作られた。
お金になる事なら、なんでもやる操縦士、テホ(ソン・ジュンギ)。
過去に宇宙海賊団を率いていたチャン船長。
ギャング団のボスだったが、今は機関士となったタイガーパク(チン・ソンギュ)
生涯かけて叶えたい夢を持つロボット、オプドゥンイ(ユ・ヘジン)。
彼らは宇宙のゴミを拾って、お金を稼ぐ清掃船“勝利号”の船員たちだ。

「来るな!こっちを見るな!呼吸も気を付けろ!群れで行動するな!」
ある日、事故が起きた宇宙船を回収した勝利号は、その中に隠れていた大量破壊兵器として知られる人間型ロボット“ドロシー”を発見する。
お金に切実な船員たちは、この“ドロシー”を巨額のお金と引き換える為に危険な取引を計画するのだが…。

「どけ、無能なやつらめ!それは俺のだ!」

出演者

キム・テリ
チャン船長 役
ソン・ジュンギ
テホ 役
チン・ソンギュ
タイガーパク 役
ユ・ヘジン
オプドゥンイ 役

ニュース

2022/08/01 11:49
ユ・ヘジン×キム・ヒソン出演『ほんのり甘い』、キャスティング完了&クランクイン
2022/07/31 18:13
『SBS 人気歌謡』SEVENTEEN、ナヨン&ITZYを抑えて1位獲得
もっとみる

レポート

第42回青龍映画賞
第57回百想芸術大賞

STAR INTERVIEW

ソン・ジュンギ「10年前はパク・ボヨンと一緒だったけど…」久しぶりの映画祭参加で本音吐露?!
ソン・ジュンギ、全世界1位の快挙も「僕らのことなのかと実感湧かない」

コラム

公開はいつ?延期に延期を重ねる映画『勝利号』