韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ謗法~運命を変える方法~

原題 방법
公開日 2020年02月10日
話数 12話

あらすじ

「謗法(ほうぼう)」という呪いの能力を持つという女性を殺害しようとやってきた、フォレスト会長チン・ジョンヒョン(ソン・ドンイル)とチン・ギョン(チョ・ミンス)。

だが実は「謗法」という能力は、女性の娘が使える能力だった。
そうとは知らない会長らは、女性を殺害し、家に火をつけ…娘はすべてを目撃し逃げ、生き残った。

―それから10年後。
社会部記者のイム・ジニ(オム・ジウォン)は、フォレストの会長に関する暴露記事を書こうと、フォレスト社内で起きたという暴行事件について、被害者にインタビューを行っていた。

内部の人間によって拉致された挙句、暴行を受けたと語る被害者。だが、そのインタビューをジニが上司に見せるも、「フォレスト」のイメージも良くその記事を出しても会社に良いことはないと、記事を書かせないようにするのだった…。

怒ったジニは、夫である警察官のソンジュン(チョン・ムンソン)のもとへ。実は彼がこの事件を担当していたのだ。

だが警察に行ったところで、やはり上司の言うことは同じで…。

そんな時、自身がやっているホームページに、鍵つきでフォレスト会長に関する情報を持っているというメッセージが投稿され、藁にもすがる思いで投稿者に会いに行った先にいたのは…。

10年前、フォレストの会長に母を殺された娘ペク・ソジン(チョン・ジソ)だった!

出演者

オム・ジウォン
イム・ジニ 役
ソン・ドンイル
チン・ジョンヒョン 役
チョ・ミンス
チン・ギョン 役
チョン・ムンソン
チョン・ソンジュン 役
キム・ミンジェ
イ・ファン 役
キム・イングォン
キム・ピルソン 役
チェ・ビョンモ
キム・ジュファン 役
コ・ギュピル
タク・ジョンフン 役
クォン・ユル
イ・ジョンフン 役
イ・ジュンオク
チョン・ジソ

ニュース

2022/03/09 11:48
『怪異』×『酒飲みの都会の女たち』、カンヌ国際シリーズフェスティバル非競争部門に招待
2022/02/22 12:46
ソ・ジフ、映画『風車』主演に抜擢…BARO×ユ・ジエと共演
もっとみる

レポート

映画『謗法:在此矣』制作報告会