韓流大好き!

作品ガイド

ドラマペントハウス

原題 펜트하우스
公開日 2020年10月26日
話数 21話
ジャンル 家族 ヒューマン サスペンス

あらすじ

シム・スリョン(イ・ジア)は、不動産の鬼才チュ・ダンテ(オム・ギジュン)を夫に持ち、双子の息子と娘がいる。

100階建てマンション「ヘラパレス」の最上階100階に住み、誰もがうらやむ超お金持ち夫婦は、とても幸せそうに見えるのだが…。

夫のダンテは、「ヘラパレス」の85階に住む、有名ソプラノ歌手で財団の実勢チョン・ソジン(キム・ソヨン)と不倫をしていた。

とはいえ、スリョンも夫を心から愛しているわけではない。完璧さと最高さだけを求めてくる夫との生活は、息苦しさしかなく…。それでも、子どものため、妻であり母である自分を奮い立たせていたのだ。

夫の不倫相手ソヨンは、実力ではなく、金で有名ソプラノ歌手になった女性。学生時代、彼女には超えることのできないライバルがいた。
それは、現不動産コンサルタントのオ・ユニ(ユジン)。彼女は、ソヨンのせいで声帯を損傷し、声楽の道が閉ざされてしまった。それまでは、ユニが声楽界でナンバーワンだったのだ。

ユニの娘が母と同じように声楽の道を歩みたいと言うと、ユニは猛反対。
だが娘の意思は固く、プロにレッスンの直談判をしに行ってしまう!
それがよりにもよって、ソヨンだったのだ…。

娘を追ってきたユニは、ソヨンと最悪の再会を果たし…。

超高級マンション「ヘラパレス」を舞台に巻き起こる、教育、格差戦争の結末は!

出演者

イ・ジア
シム・スリョン 役
キム・ソヨン
チョン・ソジン 役
ユジン
オ・ユニ 役
オム・ギジュン
チュ・ダンテ 役
シン・ウンギョン
カン・マリ 役
ポン・テギュ
イ・ギュジン 役
ユン・ジョンフン(1984)
ハ・ユチョル 役
ユン・ジュヒ
コ・サンア 役
ハ・ドグォン
マ・ドゥギ 役
チェ・イェビン
チャン・ハギョン
イ・ジョンヒョン(映画俳優)

ニュース

2021/11/11 16:00
チン・ジヒ、新ビューティーバラエティーに出演
2021/11/02 11:27
『ペントハウス』ユン・ジョンフン、キーイーストと専属契約
もっとみる

レポート

第57回百想芸術大賞
ドラマ『ペントハウス2』制作発表会

コラム

歴代1位はあのドラマ!韓国ドラマ視聴率順位をご紹介します♪
上流社会、タイムクロス…?続々放送をスタートする期待の韓国秋ドラマをご紹介!