韓流大好き!

作品ガイド

ドラマムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です

原題 무브 투 헤븐: 나는 유품 정리사입니다
公開日 2021年05月14日
ジャンル ヒューマン

あらすじ

遺品整理会社「ムーブ・トゥ・ヘブン」を営む父(チ・ジニ)と共に作業をする、アスペルガー症候群のグル(タク・ジュンサン)。普段から父と2人で暮らし、母はおらず近所に住むナム(ホン・スンヒ)が、父のいないところでグルの世話をしてくれていた。

そんな父とナムしかいない世界に住むグルに、悲しいことが起こる。ある日、仕事後に父が倒れ、帰らぬ人となってしまったのだ…。

哀しみにくれていたグルの家に、突然見ず知らずのガラの悪い男性が訪問して来る!

その男性は、グルの父の弟チョ・サング(イ・ジェフン)だった。正確には、義理の…。

グルの父は、病気になり自分は先が長くないことを知り、遺言書を残していたのだが、そこにサングをナムの後見人とすると記していたのだった。

最初は断ったサングだったが、後見人になると被後見人の財産を全て自由に扱えるという情報を耳にし、すぐさま引き受けると弁護士に伝え…。

出演者

イ・ジェフン
タン・ジュンサン
ホン・スンヒ
チョン・ヨンジュ
イ・ムンシク
イム・ウォニ
チョン・エヨン
チ・ジニ
スヨン(チェ・スヨン)
イ・レ
イ・ジェウク
ホン・ジンギ

ニュース

2023/05/23 10:27
キム・ドヨン、『ヒョシム家の各自図生』 出演…ユイの弟役
2023/04/25 12:43
キム・ドヨン、ソン・ガンホ×コ・ソヨンと同じ事務所と専属契約締結
もっとみる

レポート

Netflixオリジナルシリーズ『ムーブトゥヘブン:私は遺品整理士です』制作発表会