韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ紅の魂~私の中のあなた~

原題
原題訳
監督 キム・サンホ、カン・テソン
公開日 2009年08月05日
話数 10話

あらすじ

女子高生のハナ(イム・ジュウン)は明るくしっかりした性格の持ち主。

ある日、生徒会長ジョンチャン(ユ・ヨンソク)にいじめられた副会長が学校の屋上から飛び降り自殺を図り、死の間際に副会長と目を合わせてしまったばかりに、ハナは死者の魂を目にすることになる。

その後、副会長の魂に導かれ、次々と彼女の自殺の真相を突き止めるハナ。

その過程で同じくジョンチャンらにいじめられていたシウ(パク・コニル)を助けることになり、シウは何があってもハナを守ると心の中で誓う。

一方、ハナを警戒していたジョンチャンらは、代わりにハナの双子の妹ドゥナ(チヨン)をいじめようとするのだが、度が過ぎてドゥナの命まで奪ってしまう。

副会長につづいてドゥナの魂もハナを訪ね、ハナにのりうつって復讐を進める。

自分にとりつく死者の魂に苦しむハナに、プロファイラー(犯罪心理分析官)のリュウ(イ・ソジン)は催眠をかけて彼女の苦しみを解放する。

しかし、正義に燃えるリュウさえも、自分の過去を狂わせた人物に出会ってから人が変わってしまい、ハナを利用し始め…。

出演者

イ・ソジン
シンリュ 役
イム・ジュウン
ユン・ハナ 役
イ・ジン
イ・ヘウォン 役
ゴニル
チョン・シウ 役
ジヨン(T-ARA)
ユン・ドゥナ 役
キム・ソンリョン
ハナの母 役
ユ・ヨンソク
ペク・ジョンチャン 役
キム・グァンギュ
ペ・ソンビン 役
アン・ソヒョン
イム・ジュウンの子ども時代 役
ナム・ダルム

ニュース

2022/11/16 18:11
イム・ジュウン、IHQに移籍して新たにスタート
2021/11/02 11:38
パク・ゴニル×ソンフン×クォン・ユリ×チョン・ヨビン、「2021 AAA」出席
もっとみる