韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ千日の約束

原題 천일의 약속
監督 チョン・ウリョン
公開日 2011年10月17日
話数 20話

あらすじ

父親を事故で亡くし、以降、弟ムンクォン(パク・ユファン)と共に叔母の家に引き取られたソヨン(スエ)。

幼心にも叔母の家族に迷惑をかけてはいけないと悟り、嫌われないよう努めたおかげで性格は明朗で快活。サービス精神旺盛で、弟ムンクォンを守らなければと人一倍責任感を持っている。

ジヒョン(キム・レウォン)は、同級生のジェミン(イ・サンウ)と遊ぶうちに、ジェミンの家に引き取られたソヨンと出会った。

何度か顔を合わせるうちにソヨンに対して好意を抱くジヒョン。だが、学生のうちはその思いに区切りをつけることができず、ソヨンもまた、従兄弟の友人であるジヒョンに一人思いを募らせるだけだった。

大人になって偶然再会した2人は、瞬く間に思いを再燃させる。

しかし、そのときすでにジヒョンにはヒャンギ(チョン・ユミ)という婚約者がいて、とうとう式の日取りまで決まってしまった。

婚約を解消してソヨンとの仲をつづけたいジヒョンだが、父親の仕事の関係で無碍に断ることもできない。

ソヨンも自分の立場を理解してジヒョンへの思いを清算すると誓うのだが、ジヒョンを恋しく思う気持ちはなかなか消えてくれない。

そんななか、ソヨンにもうひとつの試練が訪れる。

認知機能が低下するアルツハイマー病にかかっていたのだ。

徐々に日常生活が困難になるソヨン。

結婚を目前に控えて、ソヨンへの思いを断ち切れないジヒョン。

2人はお互いの思いを貫くことができるのか?

『人生は美しい』キム・スヒョン作家、4年ぶりの純愛ラブストーリー!

出演者

キム・レウォン
スエ
イ・サンウ
チョン・ユミ(1984)
キム・ヘスク
パク・ユファン
ムン・ジョンヒ
イ・ミスク
チョン・ジュン
キム・ブソン
Alex
シン・グ
ハン・ボベ

ニュース

2022/06/09 18:11
チョン・ユミ、カンタとの結婚説否定後の近況公開
2020/02/04 11:32
カンタ&チョン・ユミ、熱愛認める…「好感を持って恋人に発展」
もっとみる