「Like it」でチャート逆走中の歌手ユン・ジョンシンがブランド評判でも人気アイドルと肩を並べた。 ユン・ジョンシンは韓国企業評判研究所が26日に公開された8月のブランド評判で20位に名を連ねた。ユン・ジョンシンのブランドの評判指数は220万2530だった。 ユン・ジョンシンが6月22日に発表した「Like it」は一足遅れで注目を集め、各種音源チャートの1位に上がる底力を見せた。「Like it」は25日、KBS 2TV『ミュージックバンク』の1位候補に上がって驚きを呼んだ。 2017年8月の歌手ブランド評判ランキングはWanna One、防弾少年団、Red Velvet、EXO、IU、TWICE、テヨン、PSY、WINNER、BLACKPINK、Lovelyz、NU'EST、Highlight、SEVENTEEN、APink、GFRIEND、Heize、MAMANOO、ジコ、ユン・ジョンシン、DEAN、チョンハ、BTOB、VIXX、ヤン・ホンウォンの順だった。 歌手のブランド評判指数は歌手のブランドビッグデータを抽出し、消費者の行動分析をして参加価値、コミュニケーション価値、メディア価値、コミュニティ価値に分類し、肯否定比率分析と評判分析アルゴリズムを使用して分析された指標だ。 (c)STARNEWS