韓流大好き!

韓流ニュース

『国家破産の日』、公開日前売り1位に

2018/11/28

『国家破産の日』、公開日前売り1位に


映画『国家破産の日』が28日公開とともに『ボヘミアン・ラプソディ』を押さえて前売り率1位に上がった。

28日、映画振興委員会の映画館入場券統合コンピュータ・ネットワークのリアルタイム前売り率によると、『国家破産の日』(監督チェ・クッキ)は、午前9時10分現在、リアルタイム前売り率35.1%前売り観客数13万人を突破し、1位を記録している。

34.7%の『ボヘミアン・ラプソディ』は、わずかな差で2位に上がった。逆走行シンドロームを起こしている『ボヘミアン・ラプソディ』の独走体制が『国家破産の日』の公開と共に変化すると予想される。午後の時間帯映画観覧料が割引される文化の日を迎え、劇場に集まる観客の選択にも注目される。

映画『国家破産の日』は、国家破産までの残り時間一週間、危機を防ごうとする人、危機に賭ける人、そして会社と家族を守ろうとする平凡な人まで、1997年のIMF危機の中、さまざまな選択をした人たちの話を描いた作品だ。実話をモチーフにした話、キム・ヘス、ユ・アイン、ホ・ジュノ、チョ・ウジン、ヴァンサン・カッセルなど頼もしい俳優たちの熱演で話題を集めた。 1997年の世相をそのまま生かしたディテール、現在まで続くメッセージも観客にアピールするものと予想される。
(c)STARNEWS