韓流大好き!

韓流ニュース

チョ・ヨジョン、「青龍映画賞」主演女優賞を受賞!

2019/11/22

 チョ・ヨジョン、「青龍映画賞」主演女優賞を受賞!


女優チョ・ヨジョンが「第40回青龍映画賞」主演女優賞を受賞した。涙が止まらない姿で、自分の演技価値観を伝えて抱負を明らかにした。

チョ・ヨジョンは21日午後、仁川(インチョン)永宗島(ヨンジョンド)パラダイスシティで開催された「第40回青龍映画賞」で主演女優賞を受賞した。青龍映画賞は、昨年10月12日から2019年10月10日までに公開された韓国映画を対象に映画界の各分野の専門家に行ったアンケート調査を通じて候補者を選定した。

チョ・ヨジョンは『抗拒:ユ・グァンスン物語』のコ・アソン、『国家が破産する日』のキム・ヘス、『EXIT』のユナ、『誕生日』のチョン・ドヨンを抜いて「第40回青龍映画賞」主演女優賞を受賞した。彼女は、自分の名前が呼ばれる瞬間から涙を見せた。

チョ・ヨジョンは「主演女優賞部門は私だけ『パラサイト半地下の家』が受賞することを知らなかったようだ。この部門は、本当に私が受賞するとは思わなかった」と驚いた様子を見せた。

チョ・ヨジョンは『パラサイト半地下の家』の中でヨンギョを通じておどける姿を披露した。これまで披露したキャラクターとは違った。 ラウンドインタビュー当時、自分が演じたキャラクターに対して満足感を表わした。チョ・ヨジョンは「ヨンギョに出会えるようにしてくれたポン・ジュノ監督に感謝する。いつも待っていたキャラクターだった」とポン・ジュノ監督に向かって感謝を伝えた。

記者=カン・ミンギョン
写真=キム・チャンヒョン記者

(c)STARNEWS