韓流大好き!

韓流ニュース

パク・ボゴム、7年間保育園を支援…入隊前に直筆手紙まで

2020/09/10

パク・ボゴム、7年間保育園を支援…入隊前に直筆手紙まで


俳優パク・ボゴムが7年間保育園を支援したというニュースが一歩遅れて知らされた。

保育園側は9日夜、7年間パク・ボゴムと、彼のファンクラブ「ボゴム福祉部」、所属事務所Blossomエンターテインメントから支援を受けたとSNSを通じて明らかにした。

特にパク・ボゴムは入隊前に直筆手紙とケーキまでプレゼントしたという。保育園側は「おかげで子供たちが喜んだ。心から感謝する」とし、「ドラマ『青春の記録』も応援する」と伝えた。

パク・ボゴムは先月31日、慶尚南道(キョンサンナムド)鎮海(チンヘ)海軍教育司令部に入隊した。6月海軍文化広報団に志願し、合格した。海軍教育司令部訓練所で新兵訓練を受けた後、軍服務を続ける予定だ。除隊は2022年4月だ。

2011年映画『ブラインド』でデビューしたパク・ボゴムは映画『バトル・オーシャン/海上決戦』、『コインロッカーの女』、ドラマ『カクシタル』、『のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ』、『君を憶えてる』などに出演して演技活動を続けた。

特にドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1988~』に天才棋士チェ・テク役で人気を得て、ドラマ『雲が描いた月明り』、『ボーイフレンド』などで多くの愛を受けた。

記者=イ・ジョンホ
写真=キム・フィソン記者

(c)STARNEWS