韓流大好き!

韓流ニュース

イ・ミンホ、ヨヌと熱愛説否定から防疫ルール違反の疑惑浮上

2021/08/30

 イ・ミンホ、ヨヌと熱愛説否定から防疫ルール違反の疑惑浮上


俳優イ・ミンホ(34)が、MOMOLAND出身の女優ヨヌ(25・イ・ダビン)との熱愛説を否認すると、新型コロナ防疫ルール違反の疑惑に包まれた。

30日Dispatchは、イ・ミンホとヨヌが熱愛5ヶ月目で2人が7月31日から8月1日までヨヌの誕生日(8月1日)を一緒に過ごしたと報じた。

ヨヌが7月31日の夜、イ・ミンホが招待した家に行きデートしたと伝え、公開された写真の中にはヨヌがイ・ミンホと駐車場で同じ車に乗る姿が写っていた。別の写真には違う服装のヨヌが街で誰かを待っている様子が写っている。

イ・ミンホ側はスターニュースに「写真は7月1日に撮影されたものだ。ヨヌ、他知人たちと一緒に映画館に行った」とし「ソーシャルディスタンスステップ3の時、知人4人が集まった」と説明した。首都圏のソーシャルディスタンスステップ4は、7月12日から適用。

結論は、イ・ミンホとヨヌは7月1日に会ったが、2人だけで会ったわけではないと解明。これによるとヨヌの誕生日(8月1日)に2人が会ったという内容自体が誤報となる。公開された写真は異なる二つの日付のもので、もし8月1日の深夜、イ・ミンホとヨヌ2人だけが会っていたら防疫ルールは守っているが、熱愛説が有力になる。もし、知人4人と会っていたら熱愛説は事実無根の可能性があるが、防疫ルールは違反したことになる。

一方、昨年SBSドラマ『ザ・キング:永遠の君主』に出演したイ・ミンホはApple TVプラスドラマ『パチンコ』でカムバックを控えて、ヨヌは9月22日初放送されるKBS 2TVドラマ『ダリとカムジャタン』に出演する。

記者=ハン・ヘソン
写真= STARNEWS

(c)STARNEWS