韓流大好き!

韓流ニュース

チェ・ソンウォン、容体回復により芸能活動再開へ

2022/01/19

チェ・ソンウォン、容体回復により芸能活動再開へ


急性白血病の再発により、これまで治療に専念してきた俳優チェ・ソンウォンの容体が回復し、活動を再開する。

18日、チェ・ソンウォン側の関係者は「俳優チェ・ソンウォンがMBC『今から、ショータイム!』に特別出演する」として「容体が回復し、ゆっくり活動を始める」と明らかにした。

tvNドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1988~』でドクソンの弟ノウルとして出演し、多くの関心を集めたチェ・ソンウォン。そんな中、2016年のドラマ『魔女宝鑑 ~ホジュン、若き日の恋~』の撮影中に急性白血病と診断され、活動を中断した。その後、治療を受けて翌年芸能界に復帰したが、2020年に病が再発し、活動を中止して再び治療を受けていた。

既に再発経験があるため「完治」と言うにはまだ慎重な状況だが、回復したら何よりもしたかった演技活動を始めた。彼自身はもちろん、周りの人々も彼の健康とコンディションに気を使いながら撮影を進めているという。

活動を再開したチェ・ソンウォンに向けた応援が寄せられる中、久しぶりに戻ってきた彼がどのような姿を見せるのか注目される。

記者:キム・ミファ
写真提供=イ・キボム記者

(c)STARNEWS