韓流大好き!

韓流ニュース

IU、“カンヌ国際映画祭”に参加…韓国歌手兼女優として初の快挙

2022/04/15

IU、“カンヌ国際映画祭”に参加…韓国歌手兼女優として初の快挙


歌手兼女優のIU(イ・ジウン)がカンヌに向かう。

“カンヌ国際映画祭”事務局は14日、フランスのパリで公式記者会見を開き、“第75回カンヌ国際映画祭”の公式招待作品リストを発表した。これに対し、『別れる決心』と『ベイビー・ブローカー』が同映画祭のコンペティション部門に公式招待された。韓国映画が競争部門に進出するのは、2019年の『パラサイト 半地下の家族』以来3年ぶりだ。

IUは韓国の女優兼歌手としては初めてカンヌのレッドカーペットに立つことになった。実力と大衆性、ファンダムを兼ね備え、名実共に韓国最高の歌手の一人であるIUは、女優イ・ジウンとしても成功した形だ。

IUはドラマ『マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』、『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』などで役者として成功し、この勢いでスクリーンにも挑戦した。IUは初の長編主演作『ベイビー・ブローカー』を通じて“カンヌ国際映画祭”のレッドカーペットに立つことができ、成功的なキャリアを積むことになった。カンヌに向かったIUが、是枝裕和監督、カン・ドンウォン、ソン・ガンホ、ペ・ドゥナなど先輩俳優たちと受賞の喜びまで分かち合えるか期待が集まっている。

記者:キム・ナヨン
写真提供=映画ポスター、STARNEWS

(c)STARNEWS