韓流大好き!

韓流ニュース

チソン、新ドラマ『コネクション』で“SBS演技大賞”を狙う

2023/09/12

チソン、新ドラマ『コネクション』で“SBS演技大賞”を狙う


俳優チソンが、“SBS演技大賞”のトロフィーを再び狙う。

12日、チソンはSBS新ドラマ『コネクション』にキャスティングされたことが確認された。

『コネクション』は、50億ウォンの保険金を残して亡くなったある高校の友人の死を追跡しながら現れる友人たちの変質した友情を描いた犯罪捜査スリラーだ。

チソンは物静かで緻密な性格の広域捜査隊麻薬チーム警部のチャン・ジェギョン役を演じる。チャン・ジェギョンは高校の友人が死を選択したあとに死亡保険金50億ウォンを受け取った人物だ。

これに先立ちチソンは、2017年3月に終了したSBS『被告人』を通じて同年の“SBS演技大賞”で「大賞」を受賞した。2年後に『医師ヨハン』でSBSに帰ってきた彼は、最高視聴率12.3%を記録して独歩的な演技力を証明した。

チソンは4年ぶりにSBSドラマを次回作として選択し、2度目の栄光に挑戦する。多様なジャンルをすべて渉猟し、“信じて見る価値のある俳優”として位置づけられたチソンが、『コネクション』ではどのような新しい姿で視聴者に会うか期待される。

『コネクション』は、来年上半期の放送を目標に準備中だ。

記者:イ・スンフン
写真提供=イ・ドンフン記者

(c)STARNEWS