ドラマのハイライトシーン映像が流れた後、スポットライトの下にソ・ジソブが登場。
会場は大きな歓声に包まれた。
ソ・ジソブ「こんにちは、ソ・ジソブです。皆さんにお目にかかるのは約1年ぶりですが、変わらない愛で迎えてくださってありがとうございます。韓国では今日は旧正月です(※イベント当時)皆さんの1年が幸せで溢れる1年になる事をお祈りいたします。今日は宜しくお願いします!」
久しぶりの再会を喜んだ後は本格的にドラマ『私の恋したテリウス~A Love Mission~』の話へ。
このドラマについて、ソ・ジソブは特別な思い入れがあるという。
ソ・ジソブ「このドラマは僕にとって、特別なドラマになりました。皆さんからの大きな愛を受け、良い賞もいただく事が出来て(※2018MBC演技大賞で大賞を受賞)、記憶に残る作品になると思います」
とコメント。自身のキャリア史上初となる最優秀演技賞と大賞のW受賞となった当時を振り返り、改めて作品への思いを明かした。
続いてのコーナーでは、劇中ソ・ジソブが選んだ好きなシーンを3つ発表した。
ソ・ジソブが選んだのは「変装シーン」と「鼻キスシーン」、そして「水中撮影シーン」の3つ。
会場の反応も一番によかった、キム・サンリョル役のカン・ギヨンとの「鼻キスシーン」について、こう話した。
ソ・ジソブ「撮影している時もとても楽しかったですし、幸いな事に視聴者の皆さんも楽しく見ていただいたようで嬉しかったです。このようなシーンは今まで撮影した事なかったし、これからも撮る事はないと思います(笑)。楽しい撮影だったので、スタッフの皆さんや一緒に撮影している方もつい笑ってしまって、NGもたくさん出てしまいました」
放送当時、大きな話題を呼んだこのシーン、見ている視聴者だけではなく、撮影している本人達も楽しく撮影したようで、撮影当時の楽しい雰囲気が伝わってくるようだ。
続いてのコーナーは、「大声出しゲーム」。
今回は全30個のサインボールをかけて、会場を2つのチームに分けて、ゲームに挑む。
両チームとも大声でお題を叫び、白熱した戦いが繰り広げられた。
審判となったソ・ジソブのもと、大声出しゲームの勝敗はついたが、ソ・ジソブの提案により、直接客席に下りて、サインボールをプレゼントする事に!
1階のみならず、2階の客席にも登場し、会場を訪れたファンには最高の思い出になった事だろう。
ここであっという間に前半が終了。
ソ・ジソブ「前半戦、楽しめていただけたでしょうか?後半も色々な楽しい事を準備しているので、期待してください!」
とコメントした。