韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ恋愛体質~30歳になれば大丈夫~

原題 멜로가 체질
原題訳 メロが体質
公開日 2019年08月09日
話数 16話
ジャンル 恋愛

あらすじ

“30歳になれば、大人になれると思ったのに…” 30代女性のリアルな恋愛を描く!

ジンジュ(チョン・ウヒ)は駆け出しの脚本家。感情の起伏が激しく、自分の気に入らない事があると、一言言わずにいられないその性格のせいで、7年付き合った彼氏にも愛想をつかされ、別れる時も喧嘩別れしてしまう。だがある日、ドラマ監督界の新星であるボムス(アン・ジェホン)と出会い、ひょんな事から一夜を共にしてしまい…

ジンジュの友人ハンジュ(ハン・ジウン)は、学生時代からモテていたが、当の本人は勉強や女友達と遊んでいる方が楽しいと言い切るような、鉄壁のガードを持っていた。そんなハンジュの前にスンホ(イ・ハクジュ)が現れる。スンホの猛アタックの末、結婚し、息子のイングク(ソル・ウヒョン)までもうけるが、結果離婚…。ハンジュには傷だけが残ってしまった。

ジンジュのもう1人の友人であるウンジョン(チョン・ヨビン)は、幼い頃からドキュメンタリーが好きで、ドキュメンタリー監督になるのが夢だった。当初低予算で進めていたドキュメンタリー映画が大ヒットし、50平米の大きなマンションもローンただ1人だけ賛同し、投資してくれた青年実業家のホンデ(ハン・ジュヌ)と、恋に落ちるが、ホンデは病に倒れてしまう。

ホンデを失ったウンジョンは失意のどん底に落ち、自殺未遂を図るのだった。

そんなウンジョンを見たジンジュとハンジュ、そしてウンジョンの弟・ヒョボン(ユン・ジオン)は、ウンジョンを近くで見守る為に、シェアハウスを始めることに。

恋愛に傷ついたジンジュらだが、再び恋愛に悩み、成長を繰り返し…

彼女たちは本当の幸せを見つける事が出来るのだろうか!

出演者

チョン・ウヒ
イム・ジンジュ 役
チョン・ヨビン
イ・ウンジョン 役
ハン・ジウン
ファン・ハンジュ 役
アン・ジェホン
ソン・ボムス 役
コンミョン
チュ・ジェフン 役
イ・ユジン(男)
キム・ファンドン 役
イ・ジュビン
イ・ソミン 役
イ・ハクジュ
ソン・ソック
チョン・スンギル
キム・ヨンア
ユン・ジオン

ニュース

2024/03/13 13:53
キム・ユジョン、『タッカンジョン』制作発表会に出席
2024/02/01 17:10
Weki Mekiキム・ドヨン、『アメーバ少女たちと学校怪談』出演
もっとみる

レポート

第56回百想芸術大賞 レッドカーペット
ドラマ『メロが体質』制作発表会

コラム

今韓国で人気のサウンドトラックは?韓国ドラマOSTチャートをご紹介!