韓流大好き!

作品ガイド

ドラマその男の記憶法

原題 그 남자의 기억법
公開日 2020年03月18日
話数 32話
ジャンル 恋愛

あらすじ

ニュースキャスターとして夜9時のニュース番組を持つイ・ジョンフン(キム・ドンウク)。彼は、24時間、365日すべてのことを記憶する超能力のような“超記憶症候群”を持つ男性だった。

忘れたくても忘れることができない苦しみ…特別な能力を持ってしまったからこその、彼だけの苦しみ。ジョンフンは、初恋女性の死を目の前で目撃し、当時のことも例外なく鮮明に残っていた。

未だ忘れることができず苦しむそんな彼のもとに、ある女性が現れる。

その女性とは、映画女優のヨ・ハジン(ムン・ガヨン)だ。SNSのフォロワー数は860万人を超え、彼女が身に着けるものはすべて完売となるほどの人気っぷり。だが、一方でトラブルメーカーという面も持ち、作品に出演する際引き受けるキャラクターは悪女ばかりということも重なって、よくないイメージを持たれてもいる。

そんなハジンが今回出演する作品で、悪女ではない主人公を演じるということで注目が集まり、ジョンフンがキャスターを務める番組でインタビューが行われることとなったのだ。

ジョンフンがインタビュアーを務め、進められたインタビュー。だが、ある質問への彼女の答えを聞いたジョンフンは、突然生放送中にも関わらず、言葉を失い黙り込んでしまうのだった…。

出演者

キム・ドンウク
イ・ジョンフン 役
ムン・ガヨン
ヨ・ハジン 役
ユン・ジョンフン(1984)
ユ・テウン 役
キム・スルギ
ヨ・ハギョン 役
イ・ジュビン
チョン・ソヨン 役
キム・チャンワン
ユ・ソンヒョク 役
チャン・ヨンナム
チェ・ヒサン 役
イ・スンジュン
キム・チョルウン 役
チ・イルジュ
チ・ヒョングン 役
イ・ジニョク
チョ・イルグォン 役
ユラ
コ・ユラ 役
ロウン
チュ・ヨミン 役
キル・ヘヨン
シン・ジュヒョプ

ニュース

2024/01/05 12:24
パク・シネ×パク・ヒョンシク、 『ドクタースランプ』ポスター公開
2023/10/20 15:24
キム・スルギ、 演劇『幸せを探して』にキャスティング…5年ぶりに舞台復帰
もっとみる

レポート

ドラマ『その男の記憶法』制作発表会