韓流大好き!

作品ガイド

映画純情漫画

原題 순정만화
公開日 2008年11月27日
上映時間 113分

あらすじ

純朴で恋愛に対して臆病、自分の感情を表現することが下手な30歳の男ヨヌ(ユ・ジテ)。

いつもと変わらない朝を迎えたヨヌは、出勤するために乗ったエレベーターで、下の階に住む女子高生スヨン(イ・ヨニ)と会う。

突然、2人が乗ったエレベーターが停止して、ヨヌはスヨンを心配する。しかし、内気な性格が邪魔をして言葉をかけられずにそわそわするばかり。

そんなとき、女子高生が口を開いた。

「あぁ~ウザい!クソ」

スヨンの言動に、耳を疑うヨヌ。

こうして、ヨヌとスヨンは出会った。

終電を待つガランとした地下鉄の駅。

ガンスク(カンイン)は、前を通ったロングヘアーのハギョン(チェ・ジョンアン)から目を離すことができないでいた。

さびしげな彼女の後ろ姿を見て、話しかけようかとためらうガンスク。

終電が出るというのにまったく乗ろうとしないハギョンを見て、ガンスクは衝動的に彼女の手を引っ張り電車に乗せる。

…こうして、ガンスクとハギョンが出会った。

ヨヌとエレベーターに閉じ込められた女子高生スヨンは、制服のネクタイを忘れたことに気づいてヨヌのネクタイを無理矢理借りる。

ヨヌは大胆な行動をするスヨンにドキドキし…。

29歳のハギョンに一目ぼれした22歳のガンスクは、彼女のわけのわからない言動や、冷たい態度にもめげないが…。

一見釣り合わない2組の恋の行方は?

出演者

ユ・ジテ
イ・ヨニ
チェ・ジョンアン
カンイン
スヨン(チェ・スヨン)
ファン・ソクジョン

ニュース

2020/11/30 16:14
イ・ヨニ、19年共にしたSM離れ、VASTと契約締結
2020/11/18 12:58
イ・ヨニ、ヒョンビンと同じ事務所になるか?…「決まっていない」
もっとみる