韓流大好き!

韓流ニュース

「引退」イ・テイム、夫の詐欺の疑いで再び注目!

2019/07/23

「引退」イ・テイム、夫の詐欺の疑いで再び注目!


女優イ・テイムが昨年の突然の引退、出産後10ヵ月ぶりに再び大衆の関心を集めている。夫の詐欺疑惑報道のためだ。

23日午前SBS funEはイ・テイムの夫A氏が11日、ソウル高裁で懲役1年6ヶ月の宣告を受けて拘束されたと報じた。

報道によると、A氏は、特定の経済犯罪加重処罰などに関する法律違反(詐欺)の疑いで裁判に渡された。

A氏が「イ・テイムの夫」と知らされ、既に引退をして、芸能界を去ったイ・テイムへの関心が集められている。

イ・テイムは昨年3月、芸能界から引退した。彼女はSNSに「平凡な人生を生きることに決めた」という文を残して引退を宣言した。所属事務所と連絡途絶で複数の話が出た。3日後、所属事務所はイ・テイムが、妊娠3ヶ月と伝え、契約を解除したと発表した。夫は12歳年上のM&A事業家と知られていた。

2008年のドラマ『ラブリー・ファミリー黄金期(ファングムギ)』でデビューしたイ・テイムは『千秋太后』、『迷わないで』、『結婚して下さい!?』、『品位のある彼女』などを通じて大衆に顔を知らせた。個性的なキャラクターで作品活動をしてきた彼女は、2015年2月にMBC『同い年の家庭教師』の収録中に浮上したJewely出身イェウォンとの悪口論議でしばらく活動を中断した。2017年MBN『飛行少女』、ドラマ『品位のある彼女』などを通じて、再び視聴者の注目を集めた。しかし、2018年に引退を宣言した女優になった。
(c)STARNEWS